JPUC会報最新号はこちら--->>>
平成16年4月から80回近くに わたり講師を努めていただきました 写真は送別会スナップです。
■2月17日(金)10時からASA運営委員会兼例会として開催 第2ボランティア室(社協) ■2月25日(土)月例会 場所:第2ボランティア室(社協) 全員参加で盛り立てましょう! ■【関連行事】 見本市 ・ 「料理教室」昼食提供について2月16日打ち合わせしました。 渡辺千恵子さんがリーダーで取組ます。(責任者岩橋さん) ・ 各チームの打ち合わせをお願いします。
■2月17日(金)10時からASA運営委員会兼例会として開催 第2ボランティア室(社協)
■2月25日(土)月例会 場所:第2ボランティア室(社協) 全員参加で盛り立てましょう!
■【関連行事】 見本市
第3回 NPO・市民活動見本市(自分探しの見本市)では「相談の場」で『住まいの相談』を、また「体験スペース(交流の場)」では『楽段』の体験をしていただく予定で準備を進めています。 みなさんも是非おいでください。
ウクレレ教室の講師譲原正裕さんの単独インタビュー第2回(数回に分けて掲載) 金子:フラダンスグループでは奥様も一緒に活動されていますが、その辺の経緯について一言 先生:妻のフラダンスの歴史は私のウクレレ よりも長く、それぞれの持ち味を生かして 仲良く(?)やっています。演奏とフラダンスが一緒に共演するから、見ている方々も数倍楽しくなります。更に、見ている方々も一緒に合唱することで一層盛り上がるのが、我がグループの特長です。冗談でなく評判はすこぶる良く、引く手あまたなのですよ。 金子:先程ウクレレはリハビリにも良いとおっしゃったのですが、実感としていかがですか 先生:私の場合はプロに近い状態まで夢中で練習したので、いつの間にかリハビリを忘れて現在に至っています。現在、シニアーの方々にも教えていますが、生徒の皆さんの練習を見ていると全く年齢を感じさせない位、熱心で進歩が早いです。指先を使うとボケないと言いますが、それくらいウクレレをやると若返るのではないでしょうか。
ウクレレ教室の講師譲原正裕さんの単独インタビュー第2回(数回に分けて掲載)
金子:フラダンスグループでは奥様も一緒に活動されていますが、その辺の経緯について一言 先生:妻のフラダンスの歴史は私のウクレレ よりも長く、それぞれの持ち味を生かして 仲良く(?)やっています。演奏とフラダンスが一緒に共演するから、見ている方々も数倍楽しくなります。更に、見ている方々も一緒に合唱することで一層盛り上がるのが、我がグループの特長です。冗談でなく評判はすこぶる良く、引く手あまたなのですよ。 金子:先程ウクレレはリハビリにも良いとおっしゃったのですが、実感としていかがですか 先生:私の場合はプロに近い状態まで夢中で練習したので、いつの間にかリハビリを忘れて現在に至っています。現在、シニアーの方々にも教えていますが、生徒の皆さんの練習を見ていると全く年齢を感じさせない位、熱心で進歩が早いです。指先を使うとボケないと言いますが、それくらいウクレレをやると若返るのではないでしょうか。
次回は2月22日(今回のみ15時から17時)場所は「ゆうまつど」です。 年間の活動計画を立てる予定です。
次回は2月18日(土)10時から14時です。 いろいろな方が訪れにぎやかに「にこティー茶茶茶」チャムリエ友山邦雄さんの紅茶を楽しんでいます。
松戸市民有志による「生ごみ資源化を考える会」に人材パワーアップセンターとして参加、協働しています。代表に当会員の岩田さんが、副代表には同じく当会員の平田さんが就任する予定です。